アフィリエイト
タバコの上手な別れかた

禁煙でなく絶煙をめざします。

ホーム 全記事一覧 << タバコとレントゲン撮影の関係 その後の過ごし方 ・・・背負ったもの >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ホタル族・・・自分もかつてそうでした。

新居は禁煙にすると言われ、仕方なくホタル族に・・・

暑いときは汗をかきながら、寒いときは震えながらタバコを吸ってました。

タバコやめたら、生きてる楽しみがなくなるから、これだけはやめられない。
副流煙の心配もないし、外で吸ってるほうがかえって気が楽だ。

そんなことを思ってました。


タバコをやめて気付いたことがあります。

タバコを吸ってきた人の口臭です。喫煙室で吸ってきているのに
吸ってきた直後の人の口臭は、普通の口臭とあきらかに違うのです。

ネットで調べたら、有害物質のニオイらしいのです。肺に入った有害物質を、徐々に吐き出しているためにする口臭だそうです。さらに、髪の毛や服などからも有害物質を出し続けるそうです。

家族のためにホタル族をしているはずが、受動喫煙に近いことをしてしまっているんですね。

喫煙直後のあのニオイ・・・だた臭いだけでなく、有害物質までも撒き散らしていたとは・・・・・。

お子さんがいる方は、特に気をつけてください。ホタル族は、吸った後もしばらく外にいなくてはいけないみたいです。

ホタル族も楽ではないですね・・・。
スポンサーサイト
2006/05/02 11:54|喫煙するということTB:0CM:1
コメント
こんにちは
以前お邪魔させていただきましたが、また失敗しました。
でも、何回も挑戦し続けようと。
そして通常よりは、忙しさが落ち着き始めたので、また禁煙を始めます。

口臭は気になっていたんですが、髪の毛や衣服からも有害物質を撒き散らしていたなんて・・・。恐ろし過ぎます。

禁煙の意志が今までにないほど高まりました。

ためになる記事を、本当にありがとうございました。
これからも更新、頑張ってくださいね。私も頑張ります。
おこうちゃん #-|2006/05/09(火) 16:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yafooo.blog61.fc2.com/tb.php/14-b99f5fd4
Copyright(C) 2006 タバコの上手な別れかた All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
