アフィリエイト
タバコの上手な別れかた

禁煙でなく絶煙をめざします。

ホーム 全記事一覧 << たばこ税増税に思うこと ホタル族なら安全? >>
--/--/-- --:--|スポンサー広告
このブログをはじめてから、タバコのことを調べることが増えてきましたが、驚くべきことがわかりました。

タバコとレントゲン撮影の関係・・・?

肺の撮影の話ではないですよ。撮影しなくてもいいのです。

それは・・・





タバコを吸うのはレントゲン撮影しているのと同じことらしいのです。

具体的には・・・

タバコを吸う行為は、絶えずレントゲンを撮り続けている(放射線を浴び続けている)のと同じことだと言います。1日1箱吸うと1年間に100枚(3日に1枚)レントゲンを撮ることに換算されています。中性脂肪がみるみる下がる最新情報100 

1日3箱吸っていたとして、1日に1枚の撮影です。レントゲン撮るときって、技師も部屋から出ますよね。危険だから離れるわけで・・・。

怖い話ですね。毎日レントゲン撮影してたとは・・・。

まだ、レントゲン撮影続けますか?
スポンサーサイト
2006/05/09 11:57|喫煙するということTB:0CM:1
コメント
おはようございます
この春から転勤になり、職場環境が一変しました。
これを機に?禁煙に挑戦しようか・・・などと考えてはいますが、なかなか重い腰が上がりません。

過去にも3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月と禁煙(ダラダラ禁煙)したのですが、ついついもとの生活に戻っています。
やはり禁煙でなく、『さよなら』しようって気持ちが足らなかったと実感です。

つい一本吸いたくなった時は、皆さんのブログを見て気分転換したら上手くいきそうな予感が^^;
未練がましいですが、契機や節目は大事な気がします。
さて・・・いつからにしよう?
ハチベェ #HbrfkzfQ|2006/05/10(水) 10:03 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yafooo.blog61.fc2.com/tb.php/15-076438f7
Copyright(C) 2006 タバコの上手な別れかた All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
