アフィリエイト
タバコの上手な別れかた

禁煙でなく絶煙をめざします。

ホーム 全記事一覧 << ニューヨークは喫煙者には煙たい街に・・・ 携帯で禁煙?リセット禁煙・ラブストーリー >>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
禁煙社員に10万円支給、全社員が禁煙に


 マンション分譲の日本綜合地所は31日、社員の健康維持を目的に「禁煙促進キャンペーン」を実施し、禁煙を宣言した社員110人に支援金10万円を支給したと発表した。非喫煙の社員にも協力金として同じく10万円を支給した。

 客からのアンケートで「営業担当の社員がたばこ臭い」と指摘を受けたことがきっかけ。同社は社員の健康増進を図るとともに、接客マナー向上にもつなげたい考え。

 今回のキャンペーンで、全社員(292人)が禁煙したことになり、同社は本社ビル内の喫煙スペースをすべて撤去した。

社員が本当に禁煙しているかどうかのチェックは特に行わないという。【日刊スポーツ新聞】

「営業担当の社員がたばこ臭い」

これはそうですね。職種的にストレスが溜まりやすいので仕方ないことではありますが、タバコは最終的には、ストレスの元だったりしますし・・・。

私は、仕事上で営業マンに会う機会が多いのですが、私自身が喫煙していたときは、嗅覚も麻痺してましたので、あまり気になりませんでしたが、タバコをやめてからは、タバコ臭い人はすぐにわかってしまいます。


それと、訪問直前に吸ってきた人は、名刺交換する距離で話すと息が臭いのです。そしてその息には、有害物質もたくさん含まれています。接客として捉えるなら、お客さんを不快にする行為になりますよね?

私は、元喫煙者だったので、仕方ないと思いながら我慢して話を聞いていられますがタバコが嫌いな人は、話を聞く気にすらならないかもしれません。

営業職で喫煙している方で、最近、成績が思わしくないなと感じていたら、禁煙して健康を手にいれて、さらに好感度UPで思わぬ効果があるかもしれませんよ?
スポンサーサイト
2006/08/02 19:04|コラムTB:0CM:2
コメント
禁煙家
私もタバコを止めて、1年3ケ月(吸ってたのは中学生からで)かれこれ20年以上は吸ってました。が経ちますが、止めてからの口寂しさが一番辛かったですね。飲みに行ったりした時に、吸っていないと、皆から別の人間みたいに、へぇ~と羨ましげなのか?しかしどうやって止めたの?と聞く人はあまりいませんね。やはり意思の問題ですかね?
ジョ- #-|2006/08/07(月) 12:50 [ 編集 ]

意思というか・・・やめることを諦めてる人もいますね。私もタバコなしの人生なんてありえないと思ってましたし(笑)

本当はやめたいと言いつつも吸っている人をみるとやめれば?と言いたくなりますね。

禁煙は、禁煙する気のない人に周りからすすめて成功するのは難しいのであえて言いませんが・・・
yafooo #yErO6BWs|2006/08/17(木) 11:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yafooo.blog61.fc2.com/tb.php/23-6a05a222
Copyright(C) 2006 タバコの上手な別れかた All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。